Travis Japanが生活のすべてになった今年の振り返り③

前回から間が空いてしまいましたが、何とか今年中には終わらせるぞってことで続きにいきたいと思います。

 

6.Travis Japanを知りたい!!

 

前回の終わりでやっとTravis Japanに気づいた私。もともとの性格なのか、気になったことは調べたい、知りたい性格のためGoogle先生のお世話になりまくる。

まず真っ先に知りたいのは如恵留の涙の意味。

川島如恵留 涙 意味」でまず検索をかけたような記憶がある。

今となっては「いや、YouTube見ろよ!」って思うけど、なんせ当時は素顔のTravis Japan版があるなんて思いもしていない。

結果優しいトラジャ担の方々の書いてくださっている様々な情報に出会い、兄組を知り、スノストラブトラのエモさを知り、残酷な現実を知った。

 

現状の把握がある程度できたら過去も知りたくなるのが私の性。

Travis Japanについて結成までさかのぼって調べ、今となってはもう見ることのできない9人時代に想いを馳せ、そこから一人ずつ減っていく様子に胸が痛くなり、そして松松の加入により今の7人になった時にはもう私の心はTravis Japanに囚われていた。

 

Travis Japanは今までの欅坂やSixTONESとはまったく異なる入口だったのだ。

 

7.ちょっと脱線

トラジャ担の方々って、割と、7人になる前からトラジャ担って人、松松を追いかけてトラジャ担って人、って感じに入口が5トラ対松松に分かれるような印象があるんだけど(個人的な意見です)、私はそういう意味では5トラによってるんだろうなって思ってます。それも色んなことを教えてくださる方々がいてのことです。

ついつい感情移入しがちなのは5トラ側で、彼らが幸せそうだとより嬉しくなっちゃう。

もちろん松松もすっごく苦労してきたのは知っているつもりだけど、先に知ってしまった、なにより心を大きく揺さぶられてしまったのがTravis Japanというグループの持つ物語なので、ここはご容赦ください。

 

そしてここまで書いて思うことは、ほんっとうに結成当初から今まで随所で支え続けてくれたトラジャ担のみなさんへの愛と感謝。

みなさんのおかげで今、私はTravis Japanを心置きなく愛することができています。

彼らの努力は報われなかったことも多かったろうと推察されるけど、それでもアイドルで居続けてくれたのはみなさんが愛を届けてくれたから。

トラジャ担であると同時に、トラジャ担担でもあるんです。

 

 

8.やっと3月

ここまでほぼ2月までの出来事で構成されていて、とにかく怒涛の2か月だった。

とは言えトラジャにはまったと言ってもまだストにもはまったばかりで、両グループさほど気持ちの差もなかったし、素顔4のスト版を買ったぐらいで他にはまだ手を出していなかった。

 

3月になってコロナの影響が広がり、子供たちが休校になった。

我が家は比較的都市圏にあること、私が仕事をしていていつまで続くかわからない休みの間の子供たちをどうするかってことなどいろんな事情から、子供たちだけ田舎にしばらく行くことに。

私はシングルなので、ここで完全に一人暮らし状態になったのはその後にかなり大きな影響を与えている。なんせ10何年振りの一人暮らし状態。帰宅して何かすることある?ってなるぐらい。お昼寝してもまだまだ時間があるぞってぐらい。

そんな時期にひたすらJr.チャンネルを見続けた。

いちごみるく」「元太と餃子の因縁」など、見ていてわからないワードが出るたび調べつくせるだけの余裕のある状況がたまたまあった。

そしてMステに出演して愛のかたまりをやったことを知り、Travis Japanの表現する愛のかたまりを見たくて見たくて仕方なくなった。

私の世代はみんな剛君の金田一少年の事件簿と光一君の銀狼怪奇ファイル未満都市と若葉のころを通っているので、もちろん愛のかたまりも知っていた。

 

この頃ついに情報局にも入会。

もちろんトラジャ版の素顔4にも気づいていたけど、スト版購入から一か月の間で値上がりがすごかった。さすがに悩みに悩む。そもそもスト版もかなりいいお値段で、そこから一か月しか経っていないのにこんな高額な買い物をしてもいいものなのだろうか。愛のかたまり見たさにどこまで出せるか試されているよう。

 

3月28日。トラジャ版素顔4購入。

 

悩みに悩んで買った分、毎日ぷれぜんととドキュメントを交互に見る日々が始まった。